hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

日本食レストラン

首都ウランバートルには、日本の方が料理を作っているお店がたくさんあって、日本と同じくらいの値段で、お寿司も焼き鳥もラーメンも食べることができます。
もちろん美味しいです♪


アジアじゃし、首都じゃけぇねぇあるよねぇ。


地方には、なかなか日本食のお店なんてないよね。


と、思っていたら最近、私の家のすぐ側にオープンした日本食レストラン。


さすが第2の都市~。


行ってみると、日本の方や日本語をペラペラ話すモンゴルの方が厨房で料理を作っていました。


話を聞くと、日本の方は助っ人で今週末に帰られるらしくて、あとはモンゴルの方が作るそうです。


モンゴルの方が、お蕎麦を打っていたので、お蕎麦と天ぷらを注文。


クオリティは・・・。


モンゴルの方が作ったにしてはすごい!
でも、私は日本人。日本食だと求めちゃう味のクオリティ。


でも、首都よりリーズナブルで、おそるおそる食べるモンゴル料理よりは安心かな。


このことを同僚の先生に話をすると「行ってみたい!」とのことだったので、
今日は一緒に行ってきました。


先生達は、それぞれ「とんかつ」「かつ丼」「唐揚げ」を頼み、味噌汁も食べて、


「美味しいね」と初めての日本食を楽しんでくれていました。

よかった~。


肉料理は、モンゴルの方達にもウケがよさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する