hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

モンゴルの美容院

モンゴルの美容院に行ってきました!


首都や私の任地ダルハンにはたくさん美容院がありますが、私が行った2つの美容院を紹介します。


ウランバートル


見た目は日本とそんなに変わらない。
どんなヘアスタイルにしたいのか写真を見せるとなんとなくそれっぽく切ってくれます。


シャワーのとき顔にタオルかけてくれないので、めっちゃ水散ってきますが・・・。


トリートメントもお願いしたら、片手で山のようにトリートメントすくって私の髪に付け30分くらい髪を蒸されました。


その間にお茶も出してくれるサービス付き!


カット、トリートメントそれぞれ20000トゥグ(約1000円)


ダルハン
仲良しの先生の行きつけのお店で、カラーをしてもらいました。


生え際は黒いので先に染めて、それを洗い流した後、全体に染めました。日本のように同時に染める技術がないみたいで、染めるだけで3時間かかりました。(笑)


でも、その間ずっとおしゃべりしていたので、モンゴル語のお勉強になりました。


カラー20000トゥグ(約1000円)


そして、先日はネイルにも挑戦!


モンゴルの女性はネイルもよくしています♪


ネイル10000トゥグ(500円)


途上国の美容院となるとみんなすごい髪形にされてる人が多いけど、モンゴルはきっと大丈夫かな♪

×

非ログインユーザーとして返信する