hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

ジャガイモの上

モンゴルの旧正月中は、市場もお休みしていたので、1週間ぶりにお買い物。


いつもの八百屋のおじちゃんのところに行くと、


ワイルド。


もう約1年半モンゴルに住むけど、まだまだ私の想像を超えてくる。


ジャガイモの上に座ってお客さん待つとか、もう面白すぎるのよ。


こんな面白さ日本にない。(笑)


そういえば、赴任してすぐ、モンゴルの日本大使館に挨拶に行った時のこと。


「みなさんが帰る頃にはモンゴルを好きになっていると思います。それを願っています。」


って、言葉がをいただいたんだけど。


いつの間にかなってたね。


なるのかなぁって正直思ってたけど。


好きになってたなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する