hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

モンゴルの歌手

ダルハンにはKOICAと呼ばれる韓国のボランティアの子が4人います。


大掃除大作戦でお世話になったウネ先生は3月に帰国してしまいましたが、


他のKOICAのメンバーと日本祭をしたり、キャンプをしたりして交流を深めています。


さて、今回はそのKOICAメンバーとダルハンメンバーでお酒を飲みに行ったときのこと。


その日は、たまたまモンゴルの歌手が来る日で、
一つのイベントとしては楽しみにしていましたが、モンゴルの歌手なんて良くわからないしといったぐらいにしか思っていなかった私たち外国人。



そんな私たちの横にいるノリノリのモンゴル人。


温度差すごいなと思いながら聞いていたら、


ん?


なんだ?もしかしてよくyoutubeで聞いてた曲かも。


有名な本物の歌手?!


みんなスマホ出してムービー撮ってるよ?!


もしかしてじゃない、絶対そう。


と、話していたら私たちもノリノリに♪


家に帰って調べたら、やっぱりそうでした!!


しかも、私が好きでよく聞いてた曲たくさん歌ってた人でした。(笑)


と、いうことで!!


今日は私のおすすめのモンゴルの曲を紹介します♪


モンゴルの曲なんて・・・と思わないで、最後までお付き合いください。


意味は分からなくても聞いてて心地よい曲紹介しますので~。



①モンゴルの壮大な大地を感じれるPV


②モンゴルのアイドル?


③訓練所でモンゴルの先生が教えてくれた思い出の曲


④そして最後に、私が生で聞いた曲
 もうファンになりました。(笑)


どんな風に感じるかはあなた次第です。(笑)


どうぞお時間あるときにぜひ聞いてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する