hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

新しいショッピングモール

家から歩いて30分、新ダルハンと旧ダルハンの間に新しいショッピングモールができました!!


「他のお店で売ってる物とそんなに変わらなくて、大したことないよ。」と聞いていましたが、


出来て間もないので当たり前ですが、内装めちゃめちゃきれい。


丁寧に陳列されてオシャレに見える果物たち。


しかも、今までダルハンで見たことなかった美味しそうな冷凍食品。


美味しそうなアイスクリームまで。


いつもは賞味期限切れてないかな、袋は破れてないかなど、よく見て買わないといけないですが、ここは大丈夫そう。笑


たったそれだけのことですが、ダルハンに一生住めるかもしれないと思う私。


ダルハンは他の県と違って観光地がほとんどなく、


他の隊員に「ぜひ遊びに来て!」と声を大にしては言えないですが、


住むには本当にいい。


バックパッカーで1、2カ月海外にいるときは、特に食のこだわりはなく日本食を食べなくても平気ですし、何でもどんとこい!といった感じでしたが、


モンゴルに来てまもなく1年、こちらでの生活が当たり前で、


遊びに来ているわけじゃなく、活動をしに来ているので


食事に対する思いが強くなりました。笑


今日はライチいただきます^^

×

非ログインユーザーとして返信する