hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

アイスクリームがもらえちゃう?

算数の授業をしていたら、先生に一本の電話が。


何だろうと思ったら、


「アイスクリームもらえるから外に出るよ!」と担任の先生。


「いえーーーーい!!」と子ども達。


えぇ?!


「はなもほら行くよ!」と言われてもどういうことと、?でいっぱい。


日本でも新商品が発売されたときによくある、それかと思いながら言われるままに


学校の近くのホールへ行くと子ども達がたくさん!!


みんなちゃんと並んでアイスクリームをもらいました。



私も子どもに交じってちゃっかりもらいながら、


もらえた理由を聞くと、


6月1日がモンゴルの“子どもの日”なので、毎年配ってるらしいです。


教室で、みんなで食べるアイスクリームは特別な味がしました^^

×

非ログインユーザーとして返信する