hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

中間報告だよ!全員集合

モンゴルに赴任して約1年が経つため1次隊が(モンゴル隊員も全員)首都に集まり、


健康診断や健康管理面談、中間報告、安全対策連絡協議会、教育分科会、個別面談がありました。


同期全員が一度に集まることができるのは年に2回。


久しぶりのみんなだ!ワクワク♪


と、そんな気持ちも束の間。


6月3~6日まで、なんだかんだバタバタして過ごした首都生活についてお伝えしたい。


と、思いましたが、書くこと多すぎで、ちょっとめんどくさい気持ちになっちゃってるのではしょります。(笑)


中間報告では、1年間活動してきたことについてパワーポイントを用いて15分間の報告を行いました。


他のモンゴル隊員や、調整員さんなどなど3、40名くらいの方々に見られながらの報告にド緊張。
家でも結構練習したのにな。(笑)


同期には、バレーボールや日本語教師、幼稚園、理科教育、障害児者支援、体育、PC技術、音楽など、小学校教育以外の職種がおり、千差万別の報告を聞くことが出来ました。


みんな伝え方が上手。
私は語り部みたいだといじられましたが、
どの発表も笑いあり!
動画で全部ほしい。


他の協力隊さんが載せてるようにブログにパワーポイント載せて、これから中間報告をする隊員さんの力になれたらとか思っていましたが、


載せ方結局分からなかったので、断念。(笑)


みんな1年間よく頑張りました💮

×

非ログインユーザーとして返信する