hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

教育分科会

モンゴルの教育分科会は、教育関係で活動している隊員が任意で集まり、


情報交換や悩みなどについて話し合ったり、セミナーをすることを通して、


モンゴルの教育に貢献することや、自己研鑽を積むためにあります。


モンゴルの教育も自分も高めよう!という感じですね。


今回は20名弱の隊員さんに集まってもらい、


「活動で上手くいったこと、いかなかったこと、困っていること」ついて話し合いました。


新隊員さんも加わり、


悩みや情報収集に話題は尽きないですね。


私は分科会では総務の役割を担っていますが、今年度の分科会の目標や年間計画、ディスカッションテーマについて、会長や副会長と話し合いながら会の運営を行っています。


とは、言いつつも会長がほんと素敵な人で、


仕事は早いし、いろいろやってくれているのにやってやったぞの顔一つしない


ほんといい人なんです♪


そういえば、


教育分科会では、先輩隊員さんが作ってくれたHPもあります。


モンゴルの先生方に向けて、理科の実験の仕方やその他の授業の方法を載せてます。
https://mongoledbagsh.wixsite.com/mysite-1


最近できたばかりですが、これからどんどん発信していく予定です^^

×

非ログインユーザーとして返信する