hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

お家においで①

学校の先生がお家に呼んでくれたので、カレーを一緒に作りました。


先生の子ども達は「こんな美味しい物が日本にはあるの?!」と言いながら、


お代わりもしてくれました。


フルーチェとねるねるねるねもすごく気に入ってくれたみたいでした^^


ご飯の後は、一緒にシャガイ(羊かヤギのくるぶし)で遊びました。


モンゴルの伝統的な遊び道具で、日本でいうと福笑いとか羽根つきみたいな感じで、お正月に遊ぶものです。(普段でも遊んでもOK)

×

非ログインユーザーとして返信する