hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

くそー

活動があってもなくても時間は過ぎる。


もう2月も下旬なんですね。


先日、学校に行くためのバスに乗ったらコロナウイルの予防方法に付いてのポスターがちゃんと貼ってありました。


そして、学校に来ていた先生達が、毎週水曜日と金曜日だけ出勤となり、


ついに先週の金曜日に学校に行ったら、誰もいなくて、


守衛さんに「はな、どうした?みんな休んでるぞ。何で来たの?」と、言われる始末。(笑)


木曜日にFacebookで金曜日からもう学校に来たらだめですって言うのを書いてたらしい。


そんないつも見ないから誰か教えて。(笑)


そして、今週から私の気分転換だったジムも3月2日まで休みになったり、


18時以降はお酒類を買ったり、レストランでも飲めなくなりました。


大勢が集わないようにモンゴルは工夫してます。


でも一番聞きたくなかった話は、コロナウイルの感染拡大によって、休みが延期されそうってことです。


まだ決定ではないけれど、もうその可能性が高そうです。


勉強なんかより子ども達の命がもちろん大事で、モンゴルは一生懸命みんなのことを守ろうとしてます。


そんなことは、分かってる。


わがままだとも分かってるんだ。


でもねぇ、


せめて子ども達にバイバイ言わせてくれよ、まじで。


やりきれないんだ。


くそーー。

×

非ログインユーザーとして返信する