hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

コロナウイルス

このモンゴル生活で一番落ち込んでいます。


学校が3月2日までお休みになりました。


いつもならまた急に~もう~さすがモンゴル。(笑)


みたいな気持ちでいれたと思うのですが・・・。


原因がコロナウイルス。


私、”日本で感染者2人目かぁ~”なんて他人事のようにニュースを見てたと改めて思う。


あ~。


3月2日まで休みということは、私が活動できる日数は休みを差し引くと8日。


たったの8日。


でも、このコロナウイルス。たった1カ月で治まるとは思えないし。


日に日に感染が広がってるってニュースばかり。


3月2日以降も休みになったらどうしよう。


先生達は、学校で仕事をするので会えるけど、子ども達にはもしかしたらもう一生会えないかもしれない。


と、思うと絶望的な悲しさ。


早くコロナウイルスの流行ストップして、お願い。


学校も3月2日から始めて、お願い。

×

非ログインユーザーとして返信する