hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

カレーと春雨サラダ

今日は、学校で明日のワークショップの見本を作ったり、


4年生の先生が、算数の面白い図形クイズみたいなのを知りたいと言ってきたので、


日本のサイトを一緒に見たりして過ごしました。


お昼には私が作ったカレーと春雨サラダを先生達に振舞いました^^


どちらも好評であっという間になくなって嬉しかったです♪


夕方には、学校の近くに住んでいる児童がソリをしていたので、一緒に楽しみました。
あ、ちょっとだけね。


コロナウイルスの感染が広がって、いろんな情報がSNSやテレビで流れていて、


ダルハンでもみんなマスクを求めていろんなお店を回っているみたいです。


でも、お店ではマスクが品切れ状態で、マスクを買えなかった先生もいたので、


私の家にあるありったけのマスクを持って学校で配りました。


早く終息してと願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する