hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

メッセージムービー

子ども達にさよならも言えずに帰るのがどうしても寂しくて、


メッセージムービーを撮りたいという話をすると快くOKしてくれた校長先生やカウンターパート。


事前に伝えたいことを家で考えて、当日モンゴル語チェックをしてもらい、いざ本番!


スマホで撮ってもらうと思っていた私はびっくりです。

校長先生が息子と良いカメラで登場です。


みんなでちゃんと映っているか確認。


この動画はFacebookを使って先生へ配信し、


その後、各クラスのFacebookグループ内で配信してくれるそうです。


日本よりSNSを学校現場で使いこなすモンゴルの先生達。


ありがたいです。


子ども達がこの動画を見て喜んでくれたらいいな^^

×

非ログインユーザーとして返信する