hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

休日

「休みの日は何してるんですか?」


これは、新隊員さんによく聞かれる質問なのです。


確かに。
途上国で何するの?って感じですよね。


寒くないモンゴルだと、乗馬しに行くことが多かったり、長期休みだとモンゴル国内旅行したりできますが、今はとにかく寒いし外で何かするのはねぇ~。


あとあと、きっと何気ない普段ね。他の隊員さんは何してるのかな?


私は、一歩も外に出ないのが好きじゃないので、一日一回は外に出ます。(笑)


市場に食材を買いに行ったり、パン屋さんにパンを買いに行ったり、いろんなお店を渡り歩いて家に帰ります。


たまーに、お菓子やパンも作ります。
モンゴルの先生に持って行くと喜んでくれるので、ときどき頑張ります。笑


小豆は、豆が売ってるので煮るところから始めます。笑


シナモンロールなんて、ダルハンに売ってないので、作るしかないですね。


あとは、ジムにも行ってます。



今年の3月から通い始めてて、最初は音楽に合わせて自転車を漕ぐ運動をしてましたが、先生が辞めちゃったので、最近は筋トレしてます。


1カ月40000トゥグ(2000円弱)で通い放題です。


運動得意じゃないですが、無理せずだと楽しんでできるのでいいですね^^


あとあと、YouTube!これは隊員さん誰しもお世話になってる気がする。


日本にいたらあんまり興味なかったかもですが、私は、ご飯食べるときよく見てます。


おすすめは、千鳥の相席食堂、千鳥のロコスタ、テレビ千鳥


芸人の千鳥さんが好きなので、それをよく見てます。(笑)


以上、私の休日の過ごし方でした。

×

非ログインユーザーとして返信する