hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

見栄えはゴミ箱にも

鶴の一声というのはまさにこの事。


さっそく、校長先生が小学校の教務主任に話をして、各教室に分別できるようにゴミ箱を設置することを提案していました。


私が提案したのではなく、校長先生の案です。やる気が伝わってくる~。


でも、見栄えのいい素敵なゴミ箱を作るように言われた小学生の担任の先生達。


見栄えはゴミ箱にも必要なの??笑
っと思いましたが、先生達は思い思いのゴミ箱を作ってました。


言われたことをちゃんとするのは、ほんと偉い。


先生達の素敵な手作りゴミ箱にちゃんと分別してゴミを入れるように授業頑張らなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する