hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

ねるねるねるね

みなさんは、クラシエの知育お菓子を知っていますか?



私は子どもの頃、この「ねるねるねるね」をよく買ってもらってました^^



日本語クラスのある子がネットで日本に面白いお菓子があるから食べみたいと見せてきたのが、


この「ねるねるねるね」のような知育お菓子!!


日本語クラブが終わって、子ども達と作って食べてみました。


さて、反応は・・・?^^


みんなで説明書を読んで作ります。


もちろん日本語で書いてあって本人たちはよく分かっていませんが、イラスト付きなので、あっという間に理解する子ども達。


それぞれの容器に魔法の粉を入れて、


棒をくるくる。


「いいにおいがしてきた~」と言いながら、


棒をくるくる。


出来ました!ひと房のぶどう^^



一粒ずつパク。


「おいし~~~!!!」と感激の声。


私も一粒。ほんとに美味しい。ぶどうの味がしっかりしてます。


中学2年生と高校3年生が大はしゃぎでした。

×

非ログインユーザーとして返信する