hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

国際フェスティバル@ダルハン

今日はダルハン隊員さん主催で国際フェスティバルが行われました。


モンゴル、韓国、アメリカ、そして日本がそれぞれブースを出して、ダルハンに住んでいる方々にいろいろ国の文化を紹介しました。


日本ブースは、


けん玉


ボディペイント


日本食品販売


そして、浴衣の着付け

私はここのお手伝いをさせてもらいました。


モンゴルの女性は体格の良い方が多くて、着せるのがとても楽でした^^


韓国チームは、ご飯を作ったり、ボディペイントをしたり、チマチョゴリを着せてあげたり、


アメリカチームは、


マジックショーをしたり、

名前を書いてあげたりしていました。


ラストにはソーラン節を披露し、大盛況でした^^


モンゴル、韓国、アメリカ、日本のチームそれぞれの文化をダルハンの方々に楽しんでもらえた素敵な一日でした。


おまけの打ち上げ写真。


お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する