hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

2年目の活動開始

何だか最近、疲れるなぁと思ったら、学校が始まってずっとバタバタとしてたのかもしれないです。


いや、実際はそんなに忙しくはないんですが、一日中モンゴル語を聞いてしゃべると自分が思っている以上に頭が疲れるのかなぁ。


さて2年目の活動は時間割が分かったので、さっそく授業開始です!


1年生は、学校とは何ぞやというところから始まっているので、それ以外の2、3、4、5年生の算数と図工の授業に入ります。


去年、授業をしていなかった1年生は2年生になったので、初めて図工の授業に入りました。


教科書は変わらないので、去年も授業をしたハンド(フィンガー)アートです。


若い先生ですが、できた児童の作品をみんなに見せて紹介する場面がありました。


いいね!


すごく楽しそうで、私も嬉しい^^


「手と指で描くのいいね~!」の感想いただきー♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する