hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

草原マラソン

今日は首都から1時間離れた競馬場で行われた草原マラソンに参加してきました!


1996年から23年目の今年もたくさんの人が参加していました。


主催者が日本人のため、日本から草原マラソンに参加している方もたくさんいました。


私は今回5km^^


短い距離ですが晴天の中、草原を感じながら楽しく走りました。


日本の優勝者には、羊のプレゼント。


なんだか可哀そうになってます。(笑)


来年日本で開かれる東京オリンピックに出場されるモンゴルの選手にも会えました!

(向かって右から二番目の女の子)


完走した後は、みんなでホルホグ(モンゴルの伝統料理)が振舞われ、みんなでいただきました。



前回出場した国際マラソンは10kmで走ったー!!という感じでしたが、今回は5kmで草原だったので、自然を楽しんだり、みんなとホルホグを食べてワイワイしたりして楽しかったです^^

×

非ログインユーザーとして返信する