hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

秋のモンゴル

朝晩は10度を切るようになり、秋を感じます。


また紅葉もしてきていて、とってもきれいです。


と、いうことでテレルジという首都から2時間ほどの場所へ乗馬をしに行ってきました。


良く行く遊牧民さん家に着くと、馬でこれから学校というオトゴーさんのお孫さんに会いました。


家から少し離れたところに学校があるため、馬で行くらしい!


すごいなぁ。



そして、今日は先輩隊員さん2人と一緒です。


鼻から入ってくる空気が少し冷たくて、太陽の光が夏ほど強くなく最高の乗馬日和でした!!


紅葉もところどころしていました。


夏のモンゴルが一番いいと思っていましたが、


秋もすごくいいです^^


帰りは車がパンクして、ヒッチハイクすること30分。


車停まってくれて、首都まで帰れました!!!


何気にヒッチハイク初!


と、思いましたがモンゴルでは誰でもタクシードライバーになれちゃう。


先日もダルハンで、いつものように私が道で立っていたら停まってくれて、その車に乗って活動先の学校まで行きました。


降りるときにお金を払おうとすると、


「お金いらないよ!ついでに乗せただけ。」と言って、同じ方向に行くからついでにつ入れて行ってくれました。


そういう意味では、私はよくヒッチハイクしてるのかもしれないです。(笑)


話がそれちゃいましたが、秋のモンゴルもとっても素敵です^^


本格的に寒くなる前にもう1回くらい乗馬したいな。

×

非ログインユーザーとして返信する