hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

日本の花火を見せてみたら

3年生の図工の教科書には、ドリッピングと言って画用紙に絵の具を垂らして、それをストローで息を吹きかけて模様を作る授業があります。


導入で、日本の花火の動画を見せたら、


「うわぁ~~~~~♪」の歓声。


ありがとう、その歓声が聞きたかったよ。(笑)


アフリカの隊員が同じように動画を中学生に見せたら反応薄かったと言っていましたが、


モンゴルの小学生はちゃんと喜んでくれました。


両手を頬に当てるしぐさをしてる女の子もいて可愛い。


ドリッピング


難しい児童と一緒に。


私が楽しんでる。


上手にできました。

×

非ログインユーザーとして返信する