hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

8か月ぶりの出会い

学校の帰り、いつものように旧ダルハンにある市場へ行きました。


市場に行く度に”あの野菜売り場”を見ては、


おばちゃんいないな~と、思っていました。


そう思って、かれこれ8カ月。


そんな今日、いつものようにその野菜売り場を覗きに行ったら、


おばちゃんがいた!!!


「ツェツェグ~!」と呼ぶと、


おばちゃんが『お~!元気してたの?』と満面の笑みで私をギューっとハグしてくれました。


『これに座って座って』と


おばちゃんが出してくれた椅子に座りながら、


「冬の間どこで売ってたの?元気だった?」


『この周辺を籠を持って、歩き回って売ってたからね~。どのくらい会ってなかったけ?』


「1月には、もうおばちゃんいなかったから・・・8カ月かな。」


『8カ月?』


「そうだよ!もうそんなに経ったよ!」


なんて話をしてたら、1時間も経っちゃったので、


「明日も来るね。」と約束して、今日はバイバイしました。


次の日、約束通りおばちゃんを訪ねて、


プレゼントを渡しました。


私の誕生日にお返しする予定だったのに、8カ月も経っちゃったけどね。


和柄のバンスクリップ(髪をまとめるアクセサリー)と日本のお菓子やお茶を渡しました。


すぐ付けてくれるおばちゃん。


野菜を買って帰ろうとしたら、


『お金いらないから、持って行って!』って。


おばちゃん。


断ってもお金受けっとってくれなかった~。


ありがたくいただくね。


ありがとう!!おばちゃん^^

×

非ログインユーザーとして返信する