hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

JAPANフェスティバル

ひとます回復しました!


体重が1週間で4㎏減っちゃって、体力が落ちてしまいましたが、


薬のおかげなのかな。先輩隊員さんの優しさかな、ひとまず大丈夫です。。


さて!


8月17.18日に首都ウランバートルで、JAPANフェスティバルがありました!


今年は主催者が代わり日本の企業も日本文化を伝えるために、いろいろと出店していました。



私はボディペイントを企画し、隊員8名と日本から来てくれた友達と一緒に出店しました!


前回のブログでお伝えしたように、体調を崩していたので、当日行けるか分からなくなり、事前準備は隊員みんなが助けてくれて、無事行うことができて、ほんとありがたかった~。


JAPANフェスティバルには、


OTAKU SHOP=オタクショップ


百人一首


習字
ちびっ子ナルトだ!


コスプレの女の子達や



日本の相撲をしたり、



日本からアイドルが来たり、


以前モンゴルの歌を紹介しましたが、Wasabiseというモンゴルの歌手にも会えました。



そして、私たちのボディペイントブースは、こんな感じ!


アイラインで、とにかく書いてほしいと言われた漢字を書くだけです。


おしながきから選んでもらう作戦はとてもよかったです。


おかげさまで、大人から子どもまで、たくさんの人に来てもらえました♫


仲良しの学校の先生と娘ちゃんも!


さて、みなさんに問題です。


ボディペイントで書いてほしい!っとモンゴルの方がオーダーした漢字はなんだと思いますか?



正解は...



『愛』でした!
ナルトというアニメの影響みたいです!さすが日本のアニメ!


次は『蒙』かなぁ〜モンゴルなのでね!


とっても楽しかったJAPANフェスティバルでした!

×

非ログインユーザーとして返信する