hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

年の瀬のご挨拶

平成最後の大晦日ですね。


日本にいるときは、おせちも、おもちも、年越しそばもそんなに意識していなかったですが、


どうにかしないと食べられないとなると無性に食べたくなる。


と、言うことで今年は他のダルハン隊員と分担しておせち作りです。


私は、煮しめと巻きずし担当。


久しぶりに作った!


写真映りはいいでしょ?(笑)


さて、今年は私にとって大きな一年となりました。


”海外で先生をしたい!”
そう思ってから今に至るまで、とても長かったですが、
ときどきふと我に返って、”私、今、夢を叶えとるんよねぇ。”と思うととても不思議な気持ちになります。


ほんとたくさんの方に感謝です。


応援して下さってる方々の思いを胸に、
モンゴルの子ども達のために、
私のできることを少しずつ、いろいろな方にたくさん助けていただきながら頑張ります^^


きっと弱音を吐くことも、パワフルに前向きなときも、


悔しくて悲しくて涙がでるときも、思うようにことが進み嬉しいときも、


どんなときも、みなさんが褒めてくださる”英恵スマイル”で頑張りますので、


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する