hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

激痛。

水曜日の夜、なんとなく歯が痛いなぁと思ったけれど、朝になると普通だったので一日活動を終え帰宅しました。


晩ご飯も普通に食べて、寝ようとしたら歯がやっぱり痛い。


痛いのレベルが今までと違う。


寝れないほどの痛さ。


どうしよう、これは本当に激痛。


次の日、朝一で健康管理員さんに電話。


今までの経緯を伝え、首都の歯医者に行くことになりました。


朝になるとやっぱり痛みはそんなになくて、どうやら横になると頭に回る血の巡りが良くなるらしく、痛むみたいでした。


痛みはあまりないけれど、胸騒ぎがするまま、バス乗り場へ行きました。


私の任地ダルハンからバスで4時間。


チケット売り場はこんな感じ。

カフェまであります。


2時間移動して小休憩。



休憩所もしっかりしてて、ずーっと草原なのに、ダルハン意外とやるなぁ。


そして、やっと首都ウランバートルへ。


JICAの事務所へ行くと受診は明日とのこと。


明日までそわそわするのか。


最悪、日本へ一時帰国。


絶望的な気持ちになってたけど、健康管理員さんが、


「ここまで来るの大変だったでしょう。これでも食べてね。」って、


出されたカントリーマアム。


歯が痛いのに...甘いお菓子。


絶望が笑いに変わりました。


いや、でも一時帰国はしたくない。


神様お願い。

×

非ログインユーザーとして返信する