hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

冷凍鶏肉

昨日は急遽、首都隊員のお家に泊まらせてもらいました。


「歯が痛いならお粥とかうどんとか作ろうか?」って泣きそうなくらい嬉しいことを言ってくれたけれど、


「親子丼が食べたい。」って言ったら作ってくれました。


とっても美味しかったのに、温かい物を食べても痛くなるみたいで、お水を飲みながら食べました。


それから、どんどん痛みが酷くなってきて、横になってなくても定期的に激痛だったので、


鎮痛剤飲もうとすると、


「冷やした方がいいんじゃない?」と言われて、氷が出てくると思ったら、


「これしかないけど...。」と出された冷凍の鶏肉。


鶏肉....。


しかも親子丼に使ってたやつだ。


背に腹はかえられない。


鶏肉にお世話になりながら、一晩中痛みと戦いました。



朝は少し落ち着いていましたが、だんだん痛みが強くなり、涙が急に出そうなくらいの激痛に耐えながら、受診時間のお昼を待ちました。


そして13時、モンゴルの歯医者さんへ。

×

非ログインユーザーとして返信する