hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

デール

「明日は始業式だけど、どんな服を着るの?」と尋ねると


「みんなオシャレしてくるよ~私はデールを着るよ。」と仲良くしてくれているPCの先生が。


「私も着てみたいなぁ。」と言うと


「いいよ。いろいろあるからどれがいいか試しに着てみたらいいよ。」と言ってもらい、仕事が終わると先生のお家へ。


着くと、晩御飯を作っていました。


冷蔵庫の中は、やっぱりお肉でいっぱい!

ご飯もいただいて、
いくつかある中からこのデールを着させていただくことにしました。


デールとはモンゴルの民族衣装のことで、日本でいうと着物みたいなものです。
着物に比べると普段着として着ている人もよく見かけます。


デールと同じ模様のピアスも貸してもらえて、明日着るのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する