hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

教師の日はパーティーへ

学校で教師の日をお祝いした後、夜はレストランでパーティーです。


バチバチメイクとドレスの先生達の中で、浮かないように私もドレスアップ!


よく頑張っていた先生の表彰がある度に、


ショットのウオッカで乾杯をするという文化だけは、ほんとどうにかしてほしい~


「私はお酒が本当に強くない!」


そう言っても聞いてくれないのです。


「3回は飲まないとね!そう言う文化なのよ!」と言われても


飲めない物は飲めないよ~


でも、”郷に入っては郷に従え”


飲んで、一緒にお祝いしたと思ってもらえることはとても大事なので、


飲んだフリと飲んだっぽくする顔芸でカバー!!


モンゴルに来てこの二つがめちゃめちゃ上手になりました。(笑)


何はともあれ、


先生達が全力で出し物を楽しみ、踊り、歌う文化はいいなぁと、


最後の教師の日を楽しみました^^

×

非ログインユーザーとして返信する