hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

教師の日

今年もやってきました”教師の日”!


日本にはないお祝い事ですが、


モンゴルでは高校3年生が学校の先生になりきって、授業をしたり校長先生になったりします。


これは体育の授業中。


そして、全員ではないですが先生が高校生になりきります。


去年はお祝いの仕方が良く分かっていませんでしたが、


今年はばっちり生徒に変身です。(笑)


教師の日というお祝いを利用して、コスプレ好きの私はとても楽しみました。(笑)



その後は、子ども達が先生へ感謝の気持ちを伝え、担当の先生へプレゼントを


先生は授業をしてくれた高校生へプレゼントを渡しました。


私は今年、担当しなくていいと断っていたので、ただただ写真を撮っていたら、


「ちょっと、はな!」と小学校の先生が私を呼びました。


なんだろうと思い教室に向かうと、


小学生からサプライズプレゼント!


子どもたちからたくさんのお手紙をもらいました。


思いがけないサプライズに心がほっこりしました^^

×

非ログインユーザーとして返信する