hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

始まりました!

9月1日は日曜日ですが、今日は始業式・入学式がありました。


去年は、旗やらなんやらたくさん飾ってありましたが、今年はシンプル。


去年同様に挨拶や歌がありました。


私は、浴衣を着て行きました。


日本は式のときに浴衣なんて着ないから変だなと思い、去年は着なかったのですが、


先生や保護者が喜んでくれるので、着ちゃいました。


日本語クラスの子どもが挨拶に来てくれたり、


新3年生の子ども達と写真を撮ったりしました。


午前中で式は終わり、先生達とレストランで食事をし、


二次会は川辺で。


ピクニックみたいでしょ?


いいえ、アリヒ(ウォッカ)祭です。


1日はお酒を買えない日なので、わざわざ事前に買ってたみたい。


その計画性はあるんかーい!思いながら、


先生達と新学期をお祝いしました。


さぁ!いよいよ明日から子ども達は授業です^^

×

非ログインユーザーとして返信する