hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

3番目に大切なもの

ついにやらかしました。


訓練所では、命の次にパスポートが大切で、絶対になくしてはいけませんと話されますが、


私にとってその次に大切なものはパソコンです。


そのパソコンが水没しました。


しかも水やコーヒーをこぼしたのではなくて、


「出汁」


大根を煮た出汁です。

(母には怒られるかと思って、水ってウソをついてます。←子ども)


ひとまず、大切なデータや写真はバックアップできたのが不幸中の幸い。


これからどうしたらいいか分からず、友達や知り合いのPC隊員に相談しました。


あるPC隊員に


「パソコンが水没した~助けて~」と伝えると


『何こぼしたの?どれくらい?』


「出汁!大根煮たときの!糖分と塩分入ってる、、、100ccくらい」


と、言うと『どうして出汁がこぼれるの?』と質問されるだろうと思っていたら、


『え?それ、日本から持ってきた出汁?』


「今、その質問いる??笑 論点違う違う!笑」


と、私の落ち込んだ気持ちは少し吹っ飛びました。笑


PC隊員さん達のおかげで、ひとまず動くパソコンだけど、先輩が日本に一時帰国するので、そのついでに持って帰ってもらい修理に出します!


あ~中間報告という大事な仕事があるというのに。


これからどうしようかな。



みなさん、パソコンに水、コーヒー、いや出汁をこぼさないように気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する