hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

ロシアのオーロラ

結果から言うとオーロラは見れませんでした。


自然現象じゃけぇ仕方ないねぇ~


でも、とっても良い息抜きになりました^^


ムールマンスクでは、世界最北端の駅


世界最北端のマクドナルド

世界最北端のマクドナルドですよの証。


北極圏に来た証。
吹雪の中わざわざこの写真を撮りに行く根性。


ただただ「世界最北端に行った」って言いたいために取った写真たち。


でも、写真を撮っただけじゃなですよ。


美味しい物もたくさん食べました♪
モンゴルで魚介類あんまり食べれないので、嬉しすぎる食事。

どれも美味しい。
モンゴル在住なので日本から行くよりも美味しさの感動が尋常じゃない。


最北端と美味しいだけで終わらない今回の旅は、


ハプニングだらけで、


ロシア入国審査で事前申請していたVISAを間違えてて、友達2人がロシア人に連行されたり、


友達2人のキャリーケースの鍵が壊されてたり、(夜な夜なこじ開けたけど)


モンゴルに帰ってきたら、友達のキャリーケースのバンド取られてて、挙句にサーモンとディップソースみたいなの盗まれてたり(安いお土産は取られてなかった)


いろいろあったけど無事帰って来たので、どれも笑い話。


おばあちゃんになっても、きっと何度もこの話をしながら笑い合うこと間違いなしの旅でした。


充電完了。また活動頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する