hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

強力な助っ人

”校庭ゴミ問題”


改め


”お掃除大作戦”に強力な助っ人登場です。


その名もウネ先生!


KOICA(コイカ)と呼ばれるJICA(ジャイカ)の韓国バージョンがあって、私の学校に私より1年前に韓国語を教える活動をしているウネ先生。


お掃除大作戦の話をすると快く手伝ってくれることになりました。


韓国人のウネ先生、日本人の私。
話す言語はもちろんモンゴル語。お互い母国語じゃないから発音上手じゃなくても通じ合う。


そんなウネ先生と生徒会の子ども達の名札作り。


なかなかモンゴルの子どもの名前を覚えるのは難しいので、モンゴル語の下には日本語。
そして、「私も書かせて!」とウネ先生が言ったので3か国語が書かれた名札の完成です。


強力な助っ人と共に週末はお掃除です。

×

非ログインユーザーとして返信する