hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

ボゴン

今日は、以前お話していた乗ってみたい!と思っていたボゴン(鉄道)に今から乗ります!


昨日はチケットを駅まで買いに行きました。


今までにもいろいろな国へ行き、チケットを買う機会はありましたが、いつも英語。


テレビでやってる”はじめてのお遣い”の子どもの気分を味わいながら駅へ向かい、モンゴル語でちゃんと一人で買えました。


首都までバスで行くと4時間で着くのに、ボゴンは7.8時間かかりますが、乗ってみたかったのと、寝てたら着くので快適?なはずです。


今日は、ダルハンの少し北にあるセレンゲという町から先輩と同期隊員が乗ってきてダルハンで合流し一緒に首都に行きます♪


明日以降はモンゴルに派遣されている隊員全員が首都に来て、予防接種や報告会、新隊員さんの歓迎会に出席します。


久しぶりに同期隊員に会えるのも楽しみです。


いってきまーす^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する