hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

会議

学校に行くと玄関はオレンジから緑になっていました。ちなみに天井は黄色。


今日もいつものように掃除をしたり、先生の部屋のリノベーションを手伝ったりしていました。
すると「会議があるよ!会議!」と言われ一つの部屋に行くと、たくさんの先生が集まっていました。だいだい50人くらい。


モンゴルの学校は、基本的に小・中・高の一貫校。
私の学校には幼稚園もありますが、今日は幼稚園の先生はおられませんでした。


席に着くと、プロジェクターで何やら説明を・・・
今年度の目標や前年度の他校と自校の学力比較などの話をしているようでした。


よく分からないままぼーっとして聞いていると、
「メモして~明日は大きな会議が14時からホールであるよ~。」と。


明日は違うところで会議がね。
・・・明日?木曜日?私の自己紹介は?っと、思ったら
「新しく来た先生の紹介をします。日本から来た青年海外協力隊の・・・・はい、自己紹介してね。」


・・・無茶ぶりがすごい。
自己紹介はプロジェクターなしの口答で。
私の街、広島と日本のこと少し話したかったんじゃけど、またいつか。

×

非ログインユーザーとして返信する