hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

赴任地・ダルハンオール

首都ウランバートルからロシアの方へ車で4時間移動すると「ダルハンオール」という私の赴任先があります。



ダルハンオール県はモンゴルの第2、3の都市と呼ばれており、約10万人が暮らしています。
広島県でいうと廿日市市や三原市くらいの人口です。


私の赴任地は12人の中では2番目に近い都市で、遠い人は車で10時間、飛行機移動の人もいます。


さて、車に乗って出発!


2時間くらいすると・・・

「これ~!私が求めてた景色!」っと思いながら広大な自然を眺めていたら・・・


2歳の子どもと同じ反応をした28歳。


みんなも絶対この子みたいな反応なる。


ダルハンオールに着くと、校長代理のお姉さんのお家で、晩御飯をいただきました。


でた!肉料理。


「晩御飯はいつもお肉ですか?」と尋ねると


「朝はお肉、お昼はお肉、夜はお肉だよ。」とお姉さんが・・・


聞き間違えかと思ってもう一度聞き返したら、間違いじゃなかった。


モンゴルの人は、本当にお肉が大好きじゃね。


ワイルドにナイフでお肉を切って、「いただきます。」


今回は臭い大丈夫だった~食べれた~。


モンゴル料理は毎回食べるときにドキドキです。


ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する