hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

ダルハン初日

昨日は私の住む家に着いてすぐ、お母さんに電話したら
「何か不安そうな顔しとるねぇ。」と・・・
お母さんには、何でもばれちゃうみたい。


私の家は、こんな感じです。


朝になると大家さんにソファーベッドを普通のベッドにしてもらう交渉をしに行きました。
「ベッドはないよ。」と言われ・・・


でも「空いている部屋全部見せてほしい!」
と、信じられなかったので見せてもらいましたがありませんでした。


その代わりに、そのときに見たキレイな冷蔵庫を私の部屋のと替えてくれることになりました。


管理人さんとなぜか下の銀行の従業員が冷蔵庫を5階から3階へ。


昼ご飯は先輩隊員からの差し入れをいただいたり、私の家周辺を案内していただいたりしまた。


夜になると「ソファベッドは腰が痛い」と言ったのを気にかけてくれ、大家さんと管理人さんが少し新しいソファベッドをまた5階から持って来てくれました。


新しい地の不安はたくさんの優しさで救われています。

×

非ログインユーザーとして返信する