hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

お好み焼き隊員

私の大切な服よりも薬よりも指導書よりも、オタフクソースを2kgも持ってきた お好み焼き隊員 英恵です。



広島出身ですが、広島風お好み焼きは家で作らない派です。
何たって、いつも行くお店が美味しい!!


と、いうことで初めてお好み焼きを作ることにしました。


日曜日は、材料を買うために市場へ。


お好み焼きには、キャベツ、もやし、ねぎ、豚肉、天かす、中華麺、小麦粉が必要です。


モンゴルでは、もやしはあまり食べないみたいでほとんど売っていませんでした。


もちろん天かすもなかった。


これから働く田舎には、もやしはないかもしれない、
キャベツ増し増しで。


作りやすいって書いてあったホットプレートがほしいな


あ、田舎には、ホットプレートなんてないかもしれない、
フライパンで代用。


家にあるフライパンテフロン取れまくってるー新しいのほしいな


あ、田舎で暮らすモンゴルのお家はテフロン取れ取れのフライパンかもしれない、
キッチンシートを敷いて。




と、あれやこれやとすること3時間。


お好み焼き完成!!


初めて作ったけど、おいしくできました!


オタフクお好み焼きソースのおかげとか


最近のカメラアプリのおかげとか


言わないで。w


そして、お好み焼きの作り方のプレゼンも成功!





これで田舎に行って、もやしもホットプレートも新しいフライパンじゃなくてもモンゴル語で作り方説明してみんなで作れるはずだー!

×

非ログインユーザーとして返信する