hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

ジャガモー

今日はプレゼンテーションをしました!


内容は自由で、出身地や家族、旅行したところやつるの織り方などさまざまで、12人が5分〜10分くらいで行いました。



私は、自分の仕事のことについて話しました♪






仕事の様子や子ども達の様子をもっとたくさん撮っておけばよかったなぁ。



みんなモンゴル語をペラペラしゃべるけん、ほんとすごい!

同じ時間勉強したとは思えん。笑



最近覚えたのは、


Та цай ууж байгаа юм уу?


あなたはお茶を飲んでるの?


読み方は、

ター ツァエ ウージ バイガー ユムー?


これを話し言葉にすると

ター ツァエ ウージャガモー?


だそうです。


ジャガモー


ジャガモー


私の頭は、じゃがいもー


こんな調子で大丈夫なのか。


来週もプレゼンです。


頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する