hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

いろいろ閲覧注意!

今週は2回だけですが、学校の先生の子どもに日本語を教えてきました。


日本の大学に交換留学生として、行きたいということで、結構本気みたいです。


日本のアニメを見て3年。

誰かに教えてもらったわけでもなく、簡単なコミュニケーションなら取れるアルタンズルちゃん。


日本語の勉強の後、談笑していたら、


おもむろに先生のお父さんが、ある物を見せてくれました。


「昨日屠殺した新鮮な羊だぞ!」


「ぅおーわぁーー」と言う私の反応を喜ぶお父さん。


何度か見てるけどやっぱり慣れない。


「頭も内臓も全て食べる。食べれないところはないぞ!」


と、いいながら、どこの部位か分からない内臓たちを切るお父さん。


「ほれ、食べてみろ!」の言葉に


選択肢は、はいか、YESしかない。


器から少し摘む。


恐る恐る口へ


うーん。


ぅおーーーーー。


この顔で味は想像していただきたい。



今日は、肺、心臓、腎臓、胃を食べました。


この後、これらを入れたホーショールも



うぉーの味。


英恵の顔、連チャンで失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する