hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

3学期

よし!3学期が始まる!と思ってた先日。


3学期の始まる2日前に2月10日まで学校お休みという連絡・・・。


でた~!急なやつ!


私の回りのモンゴル人も急にいろいろ言ってくることあるけれど、県をあげて急なんて。


教育局の人もモンゴル人だもんね。


そうじゃね。と変な納得をしながら、


学校行きたかったなぁ~。


休みが長いのはどうも性に合わん。


と、思いつつもやることはたくさん!


授業準備と次のセミナーの準備。
次は3年生の算数「水のかさ」のお勉強。


教員の仕事はある程度見切りを付けてできてたけど、活動はたった2年しかないと思うとあれもこれもやりたいってなっちゃて、頭がときどきパンクする。


と、いうことで息抜きに首都に遊びに行ってきます。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する