hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

いつも突然

今日は朝から洗濯をしました。


モンゴルは年間を通して乾燥しているため、洗濯物がとっても早く乾きます。
ありがたい!


日本みたいに外で干すことはないため、このような物を使って干します。


さて今日は、JICAに提出する書類を完璧にしようとお昼から机に向かっていたら、


「ドンドンドンドンドンッ」と・・・。


誰かな?っと思ったらソヨロでした。


今日もご飯を届けに来てくれました。


おっとこれは・・・例のボーズが入ってる。(笑)


そんなソヨロは一日一回、私の様子を見に来てくれます。
ありがたいけど、いつも急なのです。


今日はソヨロと家族の話をしました。
最近は、私がモンゴル語を覚えたり話したいってのが伝わったみたいで、何度も同じことを言ってくれたり、ゆっくり言ってくれたりします。


そして、そろそろ帰る雰囲気かなっと思ったら、


ソヨロ「温泉に行くよ!」


私「え?!今から?」


その話したっけ?家族の話しかしてないよね?と、ゆーか私の予定は聞かんのかーい!私、書類書かいとったの見たよね?と、思ったけど


ソヨロ「早く、準備して!」


私「はい!え。着替えは?どうやって入るの?」と聞いていました。(急な感じ、嫌いじゃないよ。(笑))


温泉には入るのではなく温泉を汲んで持ち帰るようでした。


準備をして旦那さんの車に乗り込むと、まずはソヨロのお家へ。


何か作ってると思ったら••••



目玉焼きを出されました。おもてなし斬新!


いざ出発!

×

非ログインユーザーとして返信する