hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

初めに。

 広島県で小学校の教諭として働いていた山田英恵です。(はなえ)



 学生の頃から今に至るまで10か国くらいを旅してまわり、それが自分の中で大きなきっかけとなって、いつか海外で先生をしたいという夢を持ちました。
 


 広島県は、3年間勤務した人が現職参加制度を使って青年海外協力隊に応募することができたので、私は臨時採用を含め6年目にやっと夢を叶えるスタートを迎えることができそうです。



 2018年7月18日からモンゴルのダルハンオール県ダルハンオールというところで
働きます。


 2020年3月20日には、日本に帰国し現職のため、昨年度まで働いていた学校に戻る予定です。



 このブログは、友達や家族、NTCで出会った仲間、そしてこれから協力隊になりたいという方などに私の視点で感じたさまざまなことをお伝えできたらと思っています。
 


 また、”ブログ読んだよ~!”のしるしがあると、”よし!頑張ろう!”と思えて、とってもとっても喜びます^^



 さっそく、”ブログ読んだよ~!”という方「モンゴル情報」もしくは「青年海外協力隊」っところ『ぽちっ』とお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する