hanachan-himawari0109のブログ

広島県の教員が青年海外協力隊でモンゴルで活動した様子をお届けします♪

お好み焼き隊員始動

みなさんは覚えておられるだろうか。


モンゴルへ行く私の荷物に、自分の服よりも、薬よりも大切にした


あのオタフクソースのことを。


モンゴルで初めてお好み焼きを作り、


現地語学訓練でお好み焼きの作り方を発表した


お好み焼きへの愛を。


そう、ついに・・・


お好み焼きを作る日がやってきました!!


同期隊員の任地で「日本祭り」を行うブースの一つにお好み焼きを出店します^^


限定100食!!


材料は、ほんとにシンプルで、キャベツと豚肉、ネギと卵とカツオ節とオタフクソース。



みなさんの中には気付かれた方がおられるかもですね。


そう。


大きいオタフクソース。私が持ってきたのは小さいオタフクソース。
(※7月12日のまだ行けない。モンゴル準備参照)


首都にあったんです。これ。


まぁ。いいんです。


持ってきたソースでは足りなかったので。いいんです。


荷物にオシャレ服と薬もっと入れたかったとか思ってないです。


明日のお祭り楽しみ^^


今日はキャベツの千切りを手伝ってもらって準備完了です。

×

非ログインユーザーとして返信する